人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助け舟

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2014年7月Ⅰ日(火)◆ 

助け舟_f0214467_8362059.jpg

7月1日今年も一年の半分過ぎています。
世界遺産に登録された富士山も山梨県側の山開きです。

今年の富士山は残雪が多く山開きが心配されていましたが
ボランティアの協力で登山道の雪を除雪されたようです。
随分前、7月1日に河口湖に行っていましたら
大掛かりな山開きの報道に出くわしたことがありました。

昨夜、我が家の前を救急車が通り近くに止まりびっくりしました。
ご近所の方が、呼ばれたようでした。

一昨日、学校予定地の草刈りを利用されている人達がされました。

私もその空き地を20年以上草取りなど続けてきましたが、
最近は自宅の庭の手入れも怠りがちですから空き地は放置していました。
が、利用団体の草刈りの後片付けのいい加減さを市の関係部署に電話をしました。
朝から関係者が作業車も来て作業をされていましたが、
まだ十分とは言えない後片付け状態でした。

ご近所のご主人はその後片付けをされたご様子で、
昨日の蒸し暑さが影響されたのではないでしょうか。ご回復を祈ります。

私も庭木の枝切り処分をしていまして昼食は外食かなと思っていましたら、
「パンを焼いたので昼食を」と誘われて飛びついて出掛けまして、
疲労が回復したようでした。
助け舟_f0214467_8374042.jpg

助け舟_f0214467_838281.jpg

「簡単な昼食よ」と言っていましたがブログにアップです。

梅雨明け後のこれから外での作業は
外気を注意深く感じながら気を付けましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
助け舟_f0214467_8403982.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-07-01 08:41 | 生活 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード