人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日から69年

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

  ◆ 2014年8月6日(水)◆ 

あやまちは繰り返しません。

あの日から69年、時は流れても消えない出来ごと。
消せない出来ごとを忘れない為に私は毎年小さな声を出しています。

被爆体験を語る方に「死に損ない」と暴言を発した中学生。
戦争を知らない世代の時代になっています。

平和と思っていてもその平和を守る強い意志を育てなければなりません。

69年前の8月に日本で原子爆弾が落とされました。
忘れてはならないこの日あの時、私は決して忘れません。

昨夜、「原爆許すまじ」を検索していまして、うわぁ・・・と
夢中で次々耳を傾けていました。
お部屋が沢山あり共鳴しながら次々扉を開けています。


左側の「日本のうたごえ」続いて 「70年代以降のNEWうたごえ」 
日本国憲法前文 に続いて峠三吉さんの「にんげんをかえせ」も聴けます。
 
  
  
Web広島文学資料室の「峠三吉さん朗読の部屋」もお奨めします。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
あの日から69年_f0214467_8471021.jpg

あの日から69年_f0214467_8432410.jpg

(少しサイズを大きめに作り変えていまして、イラスト入れ換わっていました。(ー_ー)!!)
郵送の関係もあって暑中お見舞いを残暑にしていましたが
今年の立秋は明日ですが・・・(おおめにみてやってください)


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
あの日から69年_f0214467_8473762.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-08-06 08:55 | 木更津歴史愛好会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード