人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年前のこの日も・・・

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2015年1月6日(火)◆ 

この季節お餅を食べることが多いですが
段々食べる量が少なくなってきています。
お雑煮も毎日は食べなくなってきました。

今朝、朝食に焼いた餅に作り置きの胡麻味噌を付けて
海苔で巻いて五平餅のようにしてみました。画像ありません・・・

餅を喉につめる事故がニュースになっていますが、
焼く前に餅に食べ易く切り目を入れることにしました。おすすめです。

1年前のこの日も・・・_f0214467_9302785.jpg

今朝テレビからココナツオイルの効用が報じられていました。
犬の健康食を気遣う娘が、ココナツオイルがいいと
言っていたことを思い起こしながら、ネット検索してみました。

なるほど・・・と理解しながらちょっとお値段的に・・・
でも健康食は総体にお値段高めのようですね。

1年前のこの日も・・・_f0214467_9322522.jpg

昨日、市の生涯学習バスの申し込みに行きましたら、
申し込み者用の部屋のテーブル、椅子が綺麗に準備されていました。
ちょっと改善されたようです。小さなことでも市民は反応します。

係の方に話しながら、椅子が足りないでしょうか・・・
増えたら自分たちで出しますよ。と
でも係の方が出してくださっていました。
後から来た人からは何の反応もありません。

帰り際に私は余分に出してくださった椅子を片付けておきました。
ネットで書けば・・・自分のしていることが・・・
最初から見ていましたので、少しは市民も出来ることは小さくても
態度に示す、このことが大切なことではありませんか。

1年前のこの日も・・・_f0214467_9341492.jpg


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
1年前のこの日も・・・_f0214467_9363447.jpg

by kuonnomegumi | 2015-01-06 09:39 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード