人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中ですから

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。
~2020年東京オリンピックまで2003日~

◆ 2015年1月29日(木)◆ 

今朝は一段と気温が下がっています。
日本列島は冷蔵庫、事故が起きないことを祈ります。
寒中ですから_f0214467_9441020.jpg

今朝テレビから、奇橋で有名な猿橋で同年齢の人が
郷土の歴史物語を家族の協力で紙芝居にしたもので
観光客におもてなしをされていたのを見ました。

同世代の人のやる気に拍手を送りながら私の活力に変えています。

大きく育っている、卜半(椿)今年も季節を告げています。
寒中ですから_f0214467_1018129.jpg

椿の花言葉を見ていましたら、
ヨーロッパで椿ブームが起きた時代もあったようです。

花の美しさは短く、人間も容姿は歳と共に衰えても、
内面を磨く努力を惜しまない生き方こそ
短い人の命に問われているような気がする寒い朝です。

花芯の白い卜半は月光(ガッコウ)と言われていますが、
寒中ですから_f0214467_9453878.jpg

こちらは日光(ジッコウ)と言われています。
花付きが悪く今年は開花が遅れています。
随分前に撮っていたものです。

投稿した後マイブログを見ていましたら
昨年 ☞~ 4月5日 ~☜ に投稿していました。

明日の天候が雪を予報されています。
予定のある私は何とか雪マークを追い払いたい思いで
今日は空模様とにらめっこの一日になりそうです。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

寒中ですから_f0214467_871265.jpg
 

by kuonnomegumi | 2015-01-29 09:50 | 植物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード