人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針供養

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2015年2月9日(月)◆ 

 昨日、満足山成就寺さんで行われた針供養に行きました。
針供養_f0214467_8234421.jpg

境内の針供養塔の前で供養が始められ、
近郷の和裁サークルの皆さまは和装姿でした。
針供養_f0214467_824438.jpg

針供養_f0214467_8251674.jpg

本堂でも法要がありましたが本堂に入る前に、
参拝者へくじ引きとお土産が準備されていました。お心配り感謝。
針供養_f0214467_8255834.jpg

2月14日、同寺の副住職さんの大荒行の満願のご案内をお聞きしていましたので
大荒行をネットで見ていましたら今月の聖言というページを目にしました
☞~  日蓮上人が遺した言葉から、 ~☜
「“今„をイキイキと生きる智慧」をお伝えする人気メニュー。

数日前からパソコンの不具合、カーソルが立ち難く不自由しています。
メーカーさんに問い合わせたりすっきりしない状態です。

皆さまはこのようなお悩みはありませんか。
私のような年齢になりますと
楽しいパソコンライフでなければ困ります。

ドラッグが思うように出来ず何回もマウスを動かしています。
マウスは私の指令を受けて命令どおりに動いてくれないと困ります。
こうして書きますと今は動いてくれます。可笑しいですね・・・

昨日の朝、ここまでマウスを使うことに苦労しまして、
ここで諦めて作業を打ち切って
その後が投稿出来ない状態でした。夜違うマウスを使ってみて
パソコンの不具合でないことが分かりほっとして、
不具合のマウスも古くはないので、ガチャガチャしていましたら、
使えるように回復しました。

まだまだ何時何が起きるか不安ですが、何とかなりそうです。
不信仰な私が昨日成就寺さんへ針供養にお参りしたお蔭でしょうか・・・


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


~2020年東京オリンピックまで1992日~

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

針供養_f0214467_8285490.jpg
 

by kuonnomegumi | 2015-02-09 08:28 | 生活 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード