人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成27年の国勢調査

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。
 

 ◆ 2016年2月27日(土)◆ 

平成27年の国勢調査の人口統計が発表されました。
平成27年の国勢調査_f0214467_1021174.jpg

総務省統計局のHPを検索しましたら、
あなたの答が、未来への答になる。
良い言葉ですね。
統計の日の標語の募集もあるようです。

前回(平成22年)より94万7千人の減少はとても気になります。
わが国の人口が1年間に20万弱の減少は憂うことです。

しかも高齢化、高齢化現象は避けられません。
その高齢者の一人として為すべきことは何か・・・
遅いかな??いやいやまだ間に合うかな自分に問いかけています。

右横の記事ランキング、どなたかのアクセスの多いものですが、
2011年に投稿していました「万里一空」
さき頃話題の琴奬菊さんが大関昇進された時の言葉でした。
自分のページですが振り返って見に行ってみました。

☞ ☆~ ✿→ܫ←)人(→ܫ←✿ ~☆ ☜ 

万里一空大きな空を見て未来を考える・・・
私の未来はもうあの世に繋がってしまう悲しさがあります。

そんな悲しいことはと思ってもこれが現実です。
現実からの逃避は避けられません。

でも、まだもう少し何かを捜しています。
ブログ投稿もその一つです。
そのようなことを思いながら今日も文字を打っています。

生きておれることは素晴らしいことです。
生かされていることを忘れないようにと言い聞かせています。

平成27年の国勢調査_f0214467_1022846.jpg

自然から学ぶの今朝の投稿から6時36分の画像を借りています。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

平成27年の国勢調査_f0214467_10254082.jpg
 

by kuonnomegumi | 2016-02-27 10:27 | 四字熟語 | Comments(2)

Commented at 2016-03-23 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuonnomegumi at 2016-03-23 17:26
ウサビョンさん
ご自分でパソコンで絵を挑戦された・・・ものすごいエネルギーですね。
私はお書きしたように可愛いイラストお借りします。

そのイラストをどのように使うかはその人のセンスでしょうが。
今朝NHKのテレビを見ながら「そうだそうだ」と思いながら見てと云うより聞いていました。

テレビを聞きながら自分の考えをパソコンで打っているブログのネタになっています。
自分の打ち込むものを
持って毎日過ごせることが幸せと思っています。

同世代と云うより私が一番年長ですが、高齢者に
パソコンの面白さを伝えて10数年になりますが
面白さを感じる前に挫折される方が多いようです。

パソコンは何が何処にあるかを探せば色々楽しいことができます。
根気とやる気と思っています。楽しい文房具を使いこなすのは自分と
ゴールの無い道を進んでいます。
名前
URL
削除用パスワード