人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての大切な時期

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年3月29日(火)◆ 

保育園落ちた 日本死ね 過激なネット投稿が波紋を広げています。
国会でも取り上げられていました。

女性の社会への進出に伴い、結婚育児の問題は社会問題です。
私は結婚と同時に家庭に入ると思っていましたし、
当時は働ける環境は整っていませんでした。

大都市では保育園不足、地方では対象人口が激変で保育園が閉鎖。
日本の人口動態の変動の心配されていたことが起きています。
女性が育児をしながら働く、大変なことです。

経験が無いので語れませんが、
子どもを育てながら働くことは保育園の問題だけではないでしょう。

姑は子育てをしながら長く女教師をしてきました。
夫から子どもの頃の話をよく聞きますが
母親をバス停に兄と迎えに行ったことなど・・・
淋しくて不安な思いを子ども心に持っていたことでしょう。

子どもの気持ちは保育所不足の中では出てきていませんが、
小さな子どもは何も語れません。

女性の優れた才能が活かされないことも損失ですが
女性が出産、育児の大切な時代を安心して持てる社会になってほしいものです。

地元木更津総合高校はベスト4進出になりませんでした。
1球、惜しい・・・あぁ見ていた私にはストライクと感じましたが・・・
地元の贔屓の引き倒しでしょうか。
ストライクに感じる場面が、惜しい試合でした。

今日は朝日が眩しく感じられます。
光を浴びて・・・光の子らたちをキーボードで打てる朝でした。
人間が幸せに育まれる豊かな社会は大きな大切な宝です。

子育ての大切な時期_f0214467_833152.jpg

パソコンの中で画像待ちの物を大急ぎで画像にしています。

子育ての大切な時期_f0214467_8332392.jpg



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

子育ての大切な時期_f0214467_83484.jpg
 

by kuonnomegumi | 2016-03-29 08:37 | 季節春 | Comments(2)

Commented by fukuchan-ckj at 2016-03-30 00:36
1枚の画像を作るのに、様々な思いが巡りますよね。
詞に合わせて、どの画を選ぼうかと苦慮する。
書体はどうするかもブログのイメージアップ。
Kuonnomegumiさんの創作意欲がこの画像を作り上げています。
さっと流してみる方もあるでしょうが、
思いに共感すると、単なる画像ではなく、1枚の作品です。
あらためてお二人のコンビネーションに敬服します。
いいカメラマンがおられていいなぁ…って、いつも拝見させて頂いております。

私事ですが、哀しいかな日常が「ブログ目線」のような気がしています。
デジカメを撮す時、師の教え「いいと思ったら躊躇なくシャッターを切る」も、
「ブログ目線」が染みつきそうです。
直すつもりもありませんが、因果を感じます。
ブログも止めるつもりはさらさらありません。

アップ前には悩み続けようと思います。
Kuonnomegumiさん以上に「思い」だけは持っているつもりです。
機会がありましたら、また、新しいテクニックも教えて下さい。

余計なことですが、荒木とよひさ氏は神野美伽さんの旦那さんですよね。

Commented by kuonnomegumi at 2016-03-30 10:05
fukuchan-ckjさん
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
ブログ投稿目線私もその通りです。
社会とのかかわりが少なくなってきていますので
ブログ発信が残された一筋の道に感じています。

何をどのようになど何も持ち合わせていませんが
でも毎日真剣勝負のつもりです。
自分を表現できる一番の武器になっています。
切れ味を試すものが日々の物の見方かもしれません。

誰かの歌ではありませんが誰に遠慮があるものか・・・です。

四季の歌5番、自然を愛する人はと歌っていましたが
最近は声も出なくなってきています。
作詞作曲歌手その世界一向に興味を向けていなくて
何も知っていない私です。

今朝はfukuchan-ckjさんの名前を出させて頂いています。
名前
URL
削除用パスワード