人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧困と健康

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年4 月23日(土)◆ 

 昨日東京足立区で小学校1年生の家庭を対象に
家計の経済状況が健康に及ぼす問題を調査された結果を
発表されていましたが、家計と健康は私たち老人にも深い関心事です。
貧困と健康_f0214467_21525660.jpg

家計が圧迫されますと一番先に食費に響きますから
食生活が低下、それでなくても低栄養になっていますから
健康面に響く連鎖辛い現実です。他人ごとではありません。

昨夜は「ピンクムーン」が見られ、1年で一番小さな満月ですと
交流のある方からコメントが届いていました。
貧困と健康_f0214467_21531527.jpg

夜空を見に外に出ましたが私が見た時間21時30分頃は
房総は生憎曇り空でしたが、空がピンクぽく感じました。
ネットではピンク色のお月さまを投稿していた人もいました。
貧困と健康_f0214467_21533732.jpg

今日は木更津歴史愛好会で都庁アートワーク&海ほたるの避難経路を
いざという時に備え予備知識を研修してきます。
貧困と健康_f0214467_21541429.jpg

土曜日ですから都庁舎内は見られませんが芸術品38点の展示があるそうです。
45階の展望室からの眺望久し振りに楽しんできます。
貧困と健康_f0214467_21544749.jpg

海ほたるも見学研修は土曜日はしていないようですが
少し予備的な知識を持っている必要を感じています。

お天気は味方してくれている幸運を感謝しながら
仲間との交流を楽しんできます。

昨夜感謝の心を睡眠前に持つことをテレビで薦めておられました。
そうなんだ、毎晩その日を振り返って安らかな感謝の気持ちを持って
就寝する生活・・・再認識しました。

そうですこれならお金が掛かりませんね。
自分の気持ちをどのように持つかと毎日の小さな闘いです。
でも、就寝前に感謝をする習慣それは生活全体が関わっています。


。.:*・゜゚・*:.. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
貧困と健康_f0214467_7273025.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2016-04-23 07:25 | 生活 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード