人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の出来ごと

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年5 月23日(月)◆ NO 2284 ◆ 

真夏日を予報されていましたが家の中は適温です。
5月に真夏日が何日もありますが、真夏はどうなるのでしょう。

外出が少ないので影響は余り受けていませんが
平成28年熊本地震の被災者の皆さんのご苦労を感じています。

外出先から寄り道にカメラ屋さんに立ち寄ると言って
ニコンD500発売されたばかりのカメラを買った人がいます。

昨日の出来ごと_f0214467_10143915.jpg

一度に使えないでしょうという私もパソコンを何台持っていることでしょう。

昨日の出来ごと_f0214467_10153823.jpg

早速試し撮りの画像私のパソコンで今日のお披露目です。

昨日の出来ごと_f0214467_10184318.jpg

昨日の出来ごと_f0214467_10192899.jpg

たいして変わっていないのですが・・・
持ちたいと思う気持ちが分からないでもありませんから、
ブログ開設記念と思っています。 

此処からは交流ある方へのちょっと長い昨日書いたコメント文
お忙しい方はスル―されてください。
◆~~~~~~~~~~~~◆~◇~◆~~~~~~~~~~~~◆
その① 夫の画像投稿をと夫婦で始めた外ブログ今日9年を迎えました。
夫は毎日日の出前の撮影の為4時には家を出ます。
夜の遅い私は夫が出掛ける時は夢の中です。

最初夫の投稿を手伝いましたが
私が頸椎骨折と云う大事故がありまして、
それを機会に夫も自分で投稿するようになりました。

その後私も自分のページ「明日に繋ぐ今日」を開設しました。
夫婦合わせて今日は5554ページです。
継続は力 経験は宝と云う言葉があります。

お会いしていなくても交流できることは日々の生活にとても活力になります。
この幸せが何時まで続くかは未知数です。
長い文章になりました。書きながら次々キーボードが動きました。
明日のページにコピーさせて頂いて帰ります。

その② 体調がすぐれない時を過ごされておられるビスコさんを気にしながら・・・
80歳のきつい坂道の毎日を過ごしています。
 
病歴はありませんが、高齢の毎日は経験して知る思いです。
みんなこのように経験されていたのかと言い聞かせています。

病院にも行かず、薬も飲んだことが無く80歳を過ごしています。
ニコッタの交流が毎日のリズムを作ってくれているのでしょうか。

 今日車検の見積もりを受けに行きましたところで14年前に頸椎7を骨折された方に
腕は動かせるそうですが胸より下は動かせない障害のある方です。
苦しい時間を通りこされて今を生きておられると感じました。

その後買い物に立ち寄った店で二人のお子さん連れの若いお母さん、
小さなお子さんは何カ月ですかと聞きました。
今日で1週間です。と 
えぇ・・・驚きました。生後1週間のお子さんを連れてお買い物です。
「上のお子さん赤ちゃん返りするでしょうから、優しく接してあげてね」と
老婆心で若いお母さんの頑張りに声を掛けていました。

経験から出てきている言葉です。

毎日生きていることは辛さと喜びのせめぎ合いの繰り返しです。
喜びも感じ辛さも感じることが生きている証です。

雨や曇りの日があっても晴れて明るさを感じる日もありますね。
私など高齢世代の人とのお付き合いばかりですから、体の痛いところや、
探し物ばかりの失敗談でお互いに慰め合うばかりの会話続きです。

でも一方で楽しい交流も期待しています。

のような長いコメントは普通しないのですが
昨夜は何故か日付が変わる頃手が動いていました。
真夜中に残した思いこちらにもコピー&ペーストしたくなっていました。
コピー&ペーストこの機能がパソコンに引き込まれた大きな要素です。

。.:*・゜゚・*:.. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif   

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
昨日の出来ごと_f0214467_921318.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2016-05-23 10:35 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード