人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対立よりも


 ┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年8月16 日(火) ◆ NO 2369 ◆ 

台風7号は関東地方に接近のコースを選びました。
接近時被害が少ないことを願うのみですが実っている稲穂が心配です。

昨日は300万人以上の人が犠牲になった終戦記念日でした。


対立よりも_f0214467_09233986.jpg


同世代のharukaさんはエキサイトブログ以前の木CoNから
何時も暖かく励ましのメッセージを届けてくださっています。
同世代の方の励ましに何時も私は大きな力を戴いています。

kuonnomegumiさん お久しぶりです。と申しましても、私はいつも拝見し、
楽しく学ばせていただいています。ありがとうございます。

平和であることの幸せをいつも感謝・・・。
とても大切なことですね。
70年以上も平和が続いているので、これが当たり前になってしまっていますが、
守る努力を怠れば崩れ去ってしまいます。
この「平和」を次世代に引き継ぐことが我々世代に課せられた任務ですね。
毎年「原爆の日」「終戦記念日」に平和へのメッセージを
発信されているkuonnomegumiさんに心の中で拍手を送っています。

今日の画像、いつにも増して輝いて見えます。
平和のありがたさを意識したためでしょうか。


harukaさん 戦争を知らない世代が多くなりました。
豊かに過ごせることは幸せですが不自由さの辛さを知っていてこそ
豊かに過ごせることがとても大切に思えてなりません。

戦前戦後のあの貧しい時代を知っているだけに
今の時代とてもありがたく思います。
物の豊かさもそうですが自由に発信できるこの幸せは本当に幸せです。

ショッピングセンターイオンの駐車場から木更津港まつりの花火が見られるのか
(駐車場に特設の場所が作られていました)
皆さん花火を見物しながらの食料のお買い物場所は年末のような混みようでした。
調理済みの小鯵が14匹半額になっていまして149円貧乏人は2パック買ってきました。
お盆にサービス品を夜遅く調理しているなんて思いながら安いものを
自分なりに調理できることを幸せに思う私です。

戴いたコメントにこのようなお返事を書いています。
何故か日にちが変わる頃Wi-Fiが繋がらず諦めていましたが
先ほど利用できるようになりました。

何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。と
昨深夜、頂きましたコメントの返信をしています。

お断りなしで今日のブログに使わせていただきました。

我が国は71年戦わず平和な時が流れています。
戦争で失うものは言い尽くせません。
戦争は失うものばかりです。


対立よりも_f0214467_09230247.jpg


戦いのない世界を声高らかに言える民族です。
オリンピックで競えることはは平和の証です。
2020年のオリンピックに向け戦争のない世界を目指しましょう。



。.:*・゚・*:.. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
 

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



  
対立よりも_f0214467_09564178.jpg
 







by kuonnomegumi | 2016-08-16 09:33 | かるた | Comments(2)

Commented by shiawase68-62love at 2016-08-16 09:41
同感です!!!
Commented by kuonnomegumi at 2016-08-16 10:43
Shiawase68-621oveさん
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
みんながこの問題を真剣に考えて闘いの起こせない
平和を持つ権利を勝ち取りましょう。
名前
URL
削除用パスワード