人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康格差


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~━━━━☆━━━┓
ご訪問ありうございます。

◆ 2016年9月20日(火)◆ NO 2404 ◆


台風16号勢力を維持しながら四国の沖を北進しています。
風の勢いは収まらず雨をお供にしているようです。
関東地方も油断ができない台風16号、
今夜は近づく台風で心配なことです。速やかに通り抜けてほしいです。


健康格差_f0214467_10554153.jpg

昨夜HNKテレビで健康格差について 報じられていました。
健康な生活は誰しも願うことですが・・・
所得格差が健康維持に関係とも言われています。

個人の管理とも言われますがとても難しい問題だと思います。

誰しも健康で明るく生活することを願っています。
願っていてもどこかで手を抜いていることがありますね。

健康格差_f0214467_08113161.jpg


健康に対する意識の持ち方は大切なことですが
個人の意識はまちまちです。
医療費に関係することも大切なことと思います。
医療費を抑える取り組みは
みんなが意識しなければ解決できないことでしょう。
今後介護給付抑制が大きな問題になる時代が近づいています。

健康格差_f0214467_08193332.jpg

夫の絵を気にいってくださってお持ち帰り頂いたOさんから
新米が届きました。聞けば94歳になられるお母さんの健康状態も
どんどん老化が進んで、長く務めた幼稚園バスの運転手をお辞めになったとか、
他人ごとには思えないことです。

健康格差_f0214467_08235379.jpg

新鮮なゴーヤもどっさり。

。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..  

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゚・*:.. 。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 
健康格差_f0214467_19321579.jpg
 


by kuonnomegumi | 2016-09-20 10:56 | 生活 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード