人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるた ら&の

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

                           ◆ 2016年9月26日(月)◆ NO 2410 ◆

     今日は8月の高めの気温になり雨の心配もあるようです。

9月もあと数日ですがお天気は一向に定まってくれません。

遠く離れたハワイでも風の質が変化していると報じられていましたが、
地球全体に何か大きな見えない変化が起きているのでしょうか。
大切な地球、物言わぬ地球の痛みのシグナルに感じます。

朝の連続テレビドラマも最終週になりました。
「暮らしの手帳」は私たちの世代はとても影響を受けた雑誌です。
地方では購読者に手配りだったと思います。

今暮らしを簡素に生きる方が1ケ月の電気代158円????とテレビで・・・
簡素に生活を常に求めていながらその反対方向に進んでいます。

自分で工夫ができる資源が自分の中に持っていると語っておられます。
どのような生き方が幸せなのか生きている限り自問自答
答えが出ない探し続ける問題です。
それが私の終着駅に向かう日々です。

かるたら&の


かるた ら&の_f0214467_09084113.jpg

かるた ら&の_f0214467_08294565.jpg

かるた ら&の_f0214467_08303276.jpg

かるた ら&の_f0214467_08310729.jpg





。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..  

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゚・*:.. 。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 
かるた ら&の_f0214467_334181.jpg
  


by kuonnomegumi | 2016-09-26 08:33 | かるた | Comments(2)

Commented by haruka at 2016-09-26 14:02 x
kuonnomegumiさん

近頃物を持たない暮らしがもてはやされています。
物がなくても心が満たされるのなら、それはそれですばらしい生き方ですね。
でも、”よいもの”に囲まれたkuonnomegumiさんの生活は私の憧れです。
バッグ、お履物などの身の回り品から、お料理道具、食器等々、こだわりの品々をしっかり使いこなしておられる日常はすてきです。
そんな中から、豊かな感性にもますます磨きがかけられるのですね。
今後も感性に彩られたすてきな画像で刺激を与えてください。
Commented by kuonnomegumi at 2016-09-26 23:18
harukaさん
何時も暖かなお励ましのお言葉感謝しています。
シンプルに暮らす中で豊かさを求める生き方も願いです。
物不足の中で過ごした私たちは、ほしいものを持って使う楽しさが小さな喜びです。
使いこなすことで自分なりの何かを見つけてその喜びを感じない生活は考えられません。
待って暮らす持たずに暮らす生き方を誰が決めるものでもありませんね。

自分がどのように生きて楽しむかは自分が決めることを
harukaさんにお返事を書きながら感じました。
名前
URL
削除用パスワード