人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小 寒

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2017年1月5日(木)◆ NO 2511◆


今日は二十四節気の小寒。
暖かな日が続いていましたが季節並みに戻るとの予報です。
予報に合わせたかのように西風が寒さを運んできています。

年齢からくる愚痴っほいことを投稿していますが
昨日も仕上げた木更津歴史愛好会の会報印刷で四苦八苦しました。

用紙サイズB5サイズを2枚でB4に作るのですが
コンビニで印刷しますとB4 サイズがカラー印刷で30円という
安いところがありますので利用します。

自宅で原稿を作成して印刷の段階で最近のプリンターは
B4の光沢紙がありません。
少し前にメーカーに問い合わせたところできないので
A4をB5サイズに自分で切断して使うしかありません。

昨日1枚はB5サイズで普通紙で印刷しますと
文字が2重の印刷になります。
プリンターのせいなのか・・・メーカーは昨日まではお休み。

打ち込むフォントのせいなのかと思ったり
この歳私の頭が付いていけない、
もう1台のプリンターでB5カラー印刷の準備していたら
いきなりプリンターが動き出して、
折角切断した光沢紙がテスト印刷になってしまいました。
あぁ・・・もう・・私は万事休す。

誰も助けてくれる人がいない現実80歳の後期高齢者の嘆き。
もうすぐ80歳の後期高齢者も訂正の時が来ていますが。

今日の画像は関係ありませんが仲良く保存場所にあったものです。

小 寒_f0214467_09003488.jpg

保存容器はどちらも似ています。(可笑しいですが)
数の子の汐抜き手抜きしている私ですが・・・

小 寒_f0214467_09012627.jpg

なんでも食べて今日も楽しい一日を過ごせるようにと思っています。
皆様もお健やかな一日を ♡~~~♪~♡





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

小 寒_f0214467_23340806.gif

by kuonnomegumi | 2017-01-05 09:09 | 季節 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード