人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松阪牛の夕餉


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月3日(月)◆ NO 2599◆


昨日はお昼間お天気も良く過ごし易いと思っていても
夕方からは油断ができない気温でした。 
夜桜を見に行ける気温ではありません。
今日もお天気が午後急変と伝えられています。
本当に今年は不順なお天気です。

お花見もお天気次第ですが昨日夕食に招かれて
ちょっと贅沢な思いをしてきました。
松阪牛が・・・・と

松阪牛の夕餉_f0214467_07471015.jpg


関東に住み始めてから国産牛とのご縁がなくなってきたような・・・
昔は商店街にお肉屋さんがあって対面でお話ししながら買っていたけど
何時頃から対面ではなくなったのでしょう。


松阪牛の夕餉_f0214467_07483634.jpg

我が家ではすき焼き鍋を何時から出していないかなぁと~~
子どもの頃は貧しい食生活だったけれど国産牛のすき焼きは
今よりよく食べていた記憶はしっかり持っています。


松阪牛の夕餉_f0214467_07490662.jpg


ブランド化が何時頃から等と思いながら美味しけれど
縁がなくなった時代の流れを感じている私は少しあまのじゃくですね。

出掛けた身延でお土産に頂いたという湯葉の方に箸が進む。

松阪牛の夕餉_f0214467_08025409.jpg

松阪牛の夕餉_f0214467_08233093.jpg



松阪牛の夕餉_f0214467_08240387.jpg



準備に時間をかけてくれたことを感謝するリッチな夕餉でした。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


松阪牛の夕餉_f0214467_22404750.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-04-03 08:33 | 生活 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード