人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットの回復

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月10日(月)◆ NO 2606◆


4月の気温にしては少し肌寒いお天気です。 
8日夜一瞬にして電話もテレビもインターネットも繋がらなくなりました。
万事休すと言ってもスマートホンも携帯電話もありますが
文明の空気の中でどっぷりしていましたら
急に淋しい無人島の感じです。

81歳の後期高齢者あらゆる手を探り廻りました。が・・・
夜も9時を過ぎていましたらなすべきこと何もありません。
 
ネット環境ひかり回線の障害が何か出たのではと
夜明けを待つしかない
と諦めることにしました。


翌朝ネット管理元に問い合わせて今日を待つことにしました。
インターネットに依存していますので予想以上の時間を感じました。

便利な時代ですが何か起きますと私の力は無力です。
工事業者が来られ外回線取り込み口が外れていたそうです。
雨にも負けず風にも負けず寒さにも暑さにも耐えていても・・・
でもその道の方にはすぐ原因が分かり原因解決いたしました。

インターネットの回復_f0214467_17055019.jpg

でも、初期症状に戻っていますので管理元のサポートを受けながら正常になりました。
恩恵を受けて日々生活していることを改めて感じました。

サポートを受けて諸設定をしている横でネットを止めたら・・・と夫。
自分の「自然から学ぶ」卒業式済んでいないのに・・・

インターネットの回復_f0214467_15541364.jpg


初期設定をクリアするまでのあれこれ本当に高齢の私には厳しい坂道に感じます。
でもサポートしてくださる方はとても親切にその坂道を導いてくださいます。
母国語で受けていますので理解はできますが・・・


でもその険しさを乗り越える達成感が私の目指すものです。
高齢になりますと絶えず弱気が前に出ようとしていますが
何かを成し遂げる力は失いたくありません。
こうして無事にインターネットに参加できます。

小学校入学から改めて学習をしてみようと今日の投稿です。

皆さまにご心配をお掛けしたことですが何とか元通りの生活になっています。
今後もよろしくお願いいたします。






。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


インターネットの回復_f0214467_8461128.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-04-10 16:48 | 生活 | Comments(4)

Commented by otomi3_yosaburou at 2017-04-10 17:39
そう言う事だったんで、安心いたしました。
どうかしたのかしら??と毎日ブログを楽しみにしていたので、
とても心配致しました。
無事の確認の意味でも?欠かせないツールですね。
Commented by kuonnomegumi at 2017-04-11 01:05
お富先生
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
ご心配本当にありがとうございます。
インターネットが突然繋がらないと今は電話もテレビもみんなアウト。
高齢になりますとどうしたらとあれこれ朝を待ちました。

昔は固定電話もない時代でも生活できましたが
只今は毎日ネット漬けの生活ですからお手上げでしたが・・・

でも無事解決いたしました。
ご心配頂きましたこと感謝しています。
宵の口居眠りの時間を持つことが多く深夜のお返事になりました。
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-11 09:58
相談室へのコメントありがとうございました。

回線取り込み口が外れていたそうですが、大変な目に遭われましたね。
今日のブログ興味深く拝読させて頂きました。
その中で、次の文面に共感し、力を頂きました。

『・・・その険しさを乗り越える達成感が私の目指すものです。
高齢になりますと絶えず弱気が前に出ようとしていますが
何かを成し遂げる力は失いたくありません。』

この4月18日で73歳になりますが、まだまだ頑張らなくてはと思ったお助けマンです。
これからもご一緒にパソコンライフを楽しみましょう。
Commented by kuonnomegumi at 2017-04-11 14:17
PC-otasukemaanさま
ご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
皆さまとの交流ができないことが一番事堪えました。
解決できることは信じていましたがその途中の坂道を進むのは自分ですから
でも、困難でも必ず解決できるはずですし、そうしたい思いでいました。

73歳をお迎えの日がお近いですね。70代は力発揮の時代です。
お元気にお迎えくださいませ。皆さんがお助けを頼っておられますから。

お忙しい中のご訪問ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード