人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若さ溢れる高校生

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年7月20日(木)◆ NO 2707◆


関東地方も梅雨が明けたようです。
当地は平年に比べて降水量が少ないことは心配です。
一方あちこちで災害の大きな爪痕を残しました。
梅雨明けの暑さは厳しいことでしょう。


恒例になっている紅陵高等学校のカルチャー講座を
昨日行ってきました。
恵まれた環境の中で喜びも苦しみもみんなと共有中。

若さ溢れる高校生_f0214467_11010531.jpg


彼らは青春真っ只中


若さ溢れる高校生_f0214467_10433058.jpg

若さ溢れる高校生_f0214467_10443185.jpg

若さ溢れる高校生_f0214467_10455992.jpg


とても嬉しい出来事もありました。
1年生の時も参加したしたと

  1年生から4ヵ月の時間でしたが成長したんだなぁと
私が老いを感じるはずです。

若さ溢れる高校生_f0214467_10573464.jpg


恥ずかしいことですが床にも荷物が・・・


若さ溢れる高校生_f0214467_10581384.jpg

カフェテリアでいただく昼食も今日は私は☟上少し食欲が減退気味でした。
何時も助手をしてくれる友人は下のメニューを選んでいました。

若さ溢れる高校生_f0214467_10584546.jpg


午後パソコンのサークル帰宅しましたら疲れがどどどっとでました。
今朝の起床は8時過ぎていました。



 :*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
 :*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:* 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
若さ溢れる高校生_f0214467_827322.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-07-20 11:21 | 地域の紹介 | Comments(2)

Commented by haruka at 2017-07-20 21:09 x
kuonnomegumiさん
きのうは大変お疲れ様でした。
一日に二つの行事をこなされるとは脅威のバイタリティーですね。
高校のカルチャー講座は、恒例の手馴れたものとは言いましても、
内容の設定、材料の手配、進め方の吟味など事前の準備も大変なことでしょう。
でも、生徒の皆さんの笑顔を前に、ご苦労も喜びとなってかえってきますね。
リピィターの参加は魅力的な講座の証ですね。

教育を通して社会貢献されているお姿、ご立派です。
Commented by kuonnomegumi at 2017-07-21 07:47
harukaさん
梅雨は明けましたが今夏は暑さを覚悟しなければと感じています。

出掛けることも控えていますが必要に迫られたものでしたが
やっぱり応えていまして昨日はまるで夢遊病者のようでした。
80歳を過ぎ生きることを経験する毎日ですが、
でも、高齢でも生きる意味を探る発信ができたらと思っています。

若い人との交流がない日々ですが講座を通じて若者との対話を楽しめました。
暑さに負けない日々をお過ごしください。
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード