人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れない8月14日

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年8月14日(月)◆ NO 2732◆ 


今日もどんよりと曇り空です。
お盆休暇を故郷や 行楽地で過ごされた人のUターン
高速道路も各種乗り物もrushが報道されることでしょう。
人は混雑を覚悟で故郷へ行楽地へ向かいます。
楽しい思い出を求めてそれを基に活力に変えられることが
その方向に人を呼び寄せるのでしょう。
事故のないことを願っています。

明日は終戦記念日です。
その前日の14日故郷で痛ましい大空襲、
人間魚雷「回天」製造の海軍工廠がB29の爆撃を受けた日です。
日本が突きつけられていたポツダム宣言受諾に手間取っている
そんな最中まだ攻撃は緩められず多くの犠牲者を出しました。

どんなに嘆き悲しんだ人がと思うと涙が流れます。
終戦が何故遅れたのかその責任は大きいことです。
ものを言なえかった国民の苦しみを繰り返してはなりません。

朝から投稿が遅くなっている私に夫が庭の植物を撮影したよ・・・と

季節に咲いてくれている植物たちにありがとうと呟きながら。

忘れない8月14日_f0214467_11155727.jpg


小さくても存在を季節に合わせて届けてくれています。


忘れない8月14日_f0214467_11171984.jpg


忘れない8月14日_f0214467_11174261.jpg

忘れない8月14日_f0214467_11180470.jpg


故郷を遠く離れていましても8月14日は私の心は故郷に飛んでいます。

今夕わが町ではみんなお隣同志と駅前で踊りの輪が広がります。
お天気模様心配なことですが事故が無いことを願いながらの投稿です。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


忘れない8月14日_f0214467_11272091.jpg
  

by kuonnomegumi | 2017-08-14 11:31 | 思い出 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード