人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9年前の歴史散歩

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2018年1月30日(火)◆ NO 2901◆

天気予報は微妙な配置のようです。
先週大雪に見舞われた関東地方ですから油断ができません。

9年前の歴史散歩_f0214467_09121514.jpg


連日氷点下の気温寒い寒いとこぼしています。
先程から国会中継の質問の中で
高齢者対象の詐欺まがい商法のチラシに
現職大臣の名前が使われていることが報じられています。
詐欺まがい商法は次々出ているようです。
隙をみせないよう要注意です。

明日に繋ぐ今日を開く以前に投稿していた
懐かしい市内歴史散歩のword文書が出てきました。
その頃は木CoNと云うサイトに投稿していた物です。
当時小学校1年生の参加者も中学3年生に成長しています。


9年前の歴史散歩_f0214467_09330892.jpg
9年前の歴史散歩_f0214467_09341039.jpg
9年前の歴史散歩_f0214467_09361001.jpg



木更津駅東口から請西祥雲寺までのコースでした。
9年前の参加者は若くみんなとても元気でしたが・・・
今はもう無理無理みんな歳を重ねています。


 

・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*




☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
9年前の歴史散歩_f0214467_791449.jpg
   


by kuonnomegumi | 2018-01-30 09:52 | パソコン活用 | Comments(2)

Commented by 夏夕空 at 2018-01-30 17:32 x
その後お体の具合はどうでしょうか?
春はまだ遠いですが、春の兆しは出てきています。

グループ外出で大田区は池上の七福神巡りをしてきました。
毎年一月はどこかの七福神に出かけては色紙を買い御朱印を押して
回っています^^

池上に梅園がありましてまだ梅は咲かぬだろうと思いつつ
七福神巡りのついでに寄ってみました。
ほぼ咲いていませんでしたが、寒梅かな?咲いていましたね^^
寒さの中で綺麗な花を咲かせていました^^

今週もまだ天気があやういですがどうぞお体の方をお大事にして下さい^^

恵さんの老人ホームという意味がようやくわかりました^^
Commented by kuonnomegumi at 2018-01-30 23:43
夏夕空さん
ご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
連日の寒さ行動が鈍ります。
七福神巡りいいですね。皆さんお楽しみになられたことでしょう。
今年は白梅の開花がこの寒さで少し遅れ気味ですね。

寒さの中でもみんなで出掛ける喜びなんだろうと思います。
仲間との交流が喜びに変わりますから・・・
夏夕空さんいいお仕事をされておられますね。
何時も届けてくださるお言葉にお人柄を感じています。

寒さの中お体をお大切にご活躍されてください。
名前
URL
削除用パスワード