人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといい話


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2018年5月10日(木)◆ NO 3001◆


気温の変化日替わりmenu着るものは慌ただしい毎日です。
一気に温度が上がったり下がったりの著しい変化です。
切りかえが鈍い老体には酷な毎日です。
暖房を使っていますと口々に、勿論我が家もです。

ちょっといいお話です。
GW中にわが町で開かれている木更津武尊踊を
撮影に行った夫から聞いたものです。

会場で用意されているパンフレットが何処で戴けるかと探していた時

ちょっといい話_f0214467_09271419.jpg


配布場所まで行けないとその言葉を聞いた若い女性が
「ここで待っていてください私がもらってきてあげます」と
見知らぬ老人の為に少し離れた本部まで取りに行ってくださったようです。
袖すりもあう他生の縁の諺、優しい人の思いがとても嬉しかったと
我が家でのひと時の話題になりました。
親切されてもしてもとても嬉しい心の贈り物ですね。
人に伝える親切戴く親切社会の中に大きく育ってほしいです。

大きな肉まんが届き我が家の朝食になりました。

ちょっといい話_f0214467_09304391.jpg


私の投稿のネタにもなっています。
ご馳走様です。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


ちょっといい話_f0214467_9515793.jpg
 

by kuonnomegumi | 2018-05-10 09:35 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード