人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡 素


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2018年5月17日(木)◆ NO 3008◆


5月の爽やかさは何処にと感じる昨日の暑さ
気象情報も様々な形で伝わる時代です。
耳で目で知識を感じますが、感度が鈍くなってきています
理解しようとしても右から聞いて左に過ぎていきます。
私の頭の中に滞在する時間はないようです。あぁ~~あぁ・・・

今のように何でもネットで調べられない昔、
どのように調べたかを思いだせないのですが
懐古園に立ち寄った時に求めたもの
(以前もどこかに投稿していますが)
島崎藤村さんの愛好家でもないのですが
簡素  この言葉に惹かれ新生活のスタートにと
今も変わらない気持ちは持ち続けているのですが。

長く咲いていたクリスマスローズそのまま捨てるのは忍びなくて
今日の編集に使ってみました。

簡 素_f0214467_09294773.jpg
撮影していましたら小さな音が聞こえます。
見なくても私には分かります。
何かが伝わってきます。
産声のような・・・カメラを向けています。

簡 素_f0214467_09324893.jpg
小さくても伝えようとする力これも忘れてはならないことですね。
82年前にどのような声を出しながら人として
産まれたか確かめることはできません。

長男出産の時当時持っていた録音機を使ったような気がしますが、
SLの駅を発車する力強いシュシュ~・・・
その音はなぜか今も思い出せます。
簡素に生きているかと問いかけながらの投稿です。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


簡 素_f0214467_09103432.jpg
   

by kuonnomegumi | 2018-05-17 09:48 | パソコン活用 | Comments(2)

Commented by 時無草 at 2018-05-18 07:08 x
クリスマスローズ、私も好きな花です。
4月、5月といろいろなアクシデントがあり、落ち着かない日々を
過ごしていましたが、久遠の恵さんのblogや花々に励まされながら
いつもの日常に戻りつつあります。
遅くなりましたが「明日に繋ぐ今日3000回」おめでとうございます!
Commented by kuonnomegumi at 2018-05-18 07:49
時無草さん
ご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
人間って何かに遮られながら日々を過ごしますが、
どんな時も立ち上がれる何かを持っていると早く回復できるように感じます。
私もこのように頂くコメントをとても励みにして今日も楽しく過ごそうと
活力になり
励まし合える空間を持っていることは年齢も性別も越えた繋がりと嬉しくおもっています。
お祝いのお言葉を励みにします。これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード