人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さの記録どこまで


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2018年7月23日(月)◆ NO 3075◆


今日は二十四節気の大暑です。
朝から蒸し暑く気温の高さ異常です。
危険な暑さになると伝わっています。
どこまで気温の上昇の記録が続くことか
体力との勝負、負けてはおれないと思いながらも
体力はついていけないと早々に

 

暑さの記録どこまで_f0214467_08192572.jpg


外出をなるべく控えるようにとテレビからも聞こえてきています。
この熱を何かに使えないでしょうか。
マイカーを持った頃燃料費のことを考えていました。
将来的に期待したい大きなエネルギーと思います。

昨日ラジオ体操の歌を投稿しました。今日は
2007年当時B5サイズで作っていた物にページ罫線の絵柄を加えました。
罫線が無いとブログに投稿しますと何かもの足りなく感じましたので・・・

暑さの記録どこまで_f0214467_08261050.jpg

ネットで古いラジオ体操の歌を探しましたらありました。
                        ☞~~ こちらから ~~☜

皆さまどうぞお体を大切にお過ごしください。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif
 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


暑さの記録どこまで_f0214467_09152491.jpg



by kuonnomegumi | 2018-07-23 09:19 | パソコン活用 | Comments(2)

Commented by fukuchan-ckj at 2018-07-24 23:05
Kuonnomegumiさんのブログを拝見して…
「この熱を何かに使えないでしょうか。」
なる程、いい考えだと思いました。
「熱エネルギー」を「電気エネルギー」に換えたら…。
この素人考えは、もう誰かがやっていましたね。
でももっと効率よく「太陽エネルギー」を活かせたら…。
我慢しなくてエアコンがフル稼働させられます。
私も大嫌いなエアコンですが、今は使うようにしています。
(それにしてもアッチイ!!)

昨日、このコメントを送信するつもりでしたが、どう言うわけか不具合が私を拒みました。(1/24)
Commented by kuonnomegumi at 2018-07-25 07:49
fukuchan-ckjさん
お早うございます❤
連日の暑さ行動が鈍ります。衣食足りても自然の猛威に逆らえません。
生きている間には無理でしょうが、果てしない人知できっと
自然のエネルギー利用の時代がきっと近いと信じています。
見届けられないことをちょっと残念ですが。
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード