人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジヤマに歓迎されなかった旅Ⅱ

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2018年11月16日(金)◆ NO 3191◆


早朝の気温は10℃以下寒くなってきています。
時間と共に気温は上がってきている感じですが寒く感じます。

生きている間に乗車は出来ないと思うリニア新幹線
品川から名古屋が計画に沿って進められています。

倍率が高い乗車体験もあるようですが団体の申し込みは不可
期間限定の個人で申し込める時があるようです。
体験乗車2席分が4.320円 4席分8.640円とあります。
当選確率は約10倍応募されるお気持ちありますか。



フジヤマに歓迎されなかった旅Ⅱ_f0214467_10040978.jpg


意外と小さな建物です。

フジヤマに歓迎されなかった旅Ⅱ_f0214467_10045314.jpg


テスト乗車車両の見学ができるデッキで待っていましたが
600㌔のスピードシャッターチャンス合いません。
あっという間のスピード上は往き下は帰りの画像です。
丁度走行が見える時間帯でしたが目を瞑る一瞬の感じでした。
車窓からの風景はどのようなものでしょうか・・・・

のんびりゆっくりの旅なんて思っていました。


フジヤマに歓迎されなかった旅Ⅱ_f0214467_10111578.jpg


テストに使った車両の中にも入ってみましたが
座席2列取り外されていました。とても狭いと感じます。
実際に運行されるのは10年先でしょうか。
その時は生きているかなぁ・・・と思ってしまいます。

フジヤマに歓迎されなかった旅Ⅱ_f0214467_10153087.jpg


品川名古屋間1時間にも満たない時間のようですが
開通されるその日はどのようなニュースになることでしょう。
災害の多い最近の情勢の中で期待と不安を持つのは私だけかな~~と
短い見学をしていました。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif
 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆

 
フジヤマに歓迎されなかった旅Ⅱ_f0214467_7401896.jpg
  





by kuonnomegumi | 2018-11-16 10:25 | 木更津歴史愛好会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード